02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

フリーエリア

ゴルフ場予約はこちらから



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

LOVE2

Author:LOVE2
いらっしゃいませ。最近特に注意力散漫(ぼけ?)なLove2です。お客様を愛し、お客様に愛され?らぶらぶです。
このブログは旬亭の料理を紹介しています。

固定の料理がないので、参考いただけるように、一部を紹介しています。

記事については誤字、脱字、思い込み、勘違い、など多々あるかと思います。
そんな時は、あたたか~くご指摘,ご指導いただければ幸いです。
実は、うたれ弱いLOVE2です。

また好意的なコメントなどいただきますと天にも昇る思いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

※夫婦2人で営んでいますので、予約をお願いいたします。
ご予約のない場合は席が空いていてもお断りすることもありますがご了承くださいませ。m(..)m

旬亭ブログ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1663位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

3月30日松花堂

2007.03.31 16:51|お昼ごはん
3月30日松花堂

刺身=蛍烏賊沖漬け、・・・
焼物=鰆西京、酢取り茗荷、イチゴ、蕗葉辛煮、オレンジ
揚物=小鮎フライ、青しそキャベツ。ミニトマト
蒸し物=桜蒸し、鯛、道明寺粉、桜葉、空豆、玉子、桜麩、生姜、青さ餡
関連記事

メバルとカサゴ

2007.03.30 16:54|食材
3-食材ーメバル


メバルの煮つけ
4月メバル

関連記事

桜街道

2007.03.30 16:52|未分類
3月桜


ただいまこんな感じです。
4月から2週間ぐらい満開でしょうね。
関連記事

はすいも

2007.03.30 16:50|食材
高知の特産品
はすいも

そのまま食べても美味しくもなんともない。うーん塩を付けて食べてみるのもいいかな、サラダにもできそう。

癖がないから色々調理できる。炒め物、酢の物、塩もみ、煮物など。
関連記事

最近のお料理

2007.03.30 16:49|最近の料理
コース5,250円より
3-かもなす

丸茄子の亀甲焼き

なぜ亀甲焼きって言うのか
見た目にはわからないけれど茄子を半分に切って、亀の甲羅の模様のように包丁で切れ目を入れるからです。↓

3-きっこうなす


上には鳥引きの西京味噌をのせ焼いています。あまい口当たりが男性にも女性にも人気です。甘いのにどうして男性が好むのかって?
お酒を飲んだ後には結構甘いものがほしくなるからかなぁ。なんだかわからないけど男性に人気があるのは確かです!
コース5,250円より
3-29刺身

メジマグロ
真鯛
うに
赤貝


3-アサリの中華風炒め

あさりは食べる前に水の中でくるくる回すと、柱がきれいに取れるそうです。

群馬の小玉スイカ
3-スイカ切れ
3-スイカ

皮がとても薄い。見た目も色が薄く美味しそうではないですが、とても甘くて美味しいですよ。びっくり(*_*)
関連記事

3月27日松花堂弁当

2007.03.27 16:20|お昼ごはん
3月27日松花堂

刺身=黒鯛、キハダマグロ(高知)
焼物=鯖の幽庵焼き、桜葉、ガリ、ゆべし
煮物=里芋、椎茸含め、鯖子生姜煮、ほうれん草ひたし、蕗惣菜煮
口代わり=豚テキバーベキューソース、新玉葱、春菊、ミニトマト
汁=アサリの八丁味噌汁

豚テキのバーベキューソースは旬亭の秘伝?私かなり好きです。ご飯に合うのよねー。おいし!!
関連記事

3月26日松花堂弁当

2007.03.26 16:30|最近の料理
3月26日松花堂弁当

刺身=本マグロ、しめ鯖
焼物=玉子惣菜焼き、ガリ
揚物=自家製海老かつ、新玉葱と春菊のサラダ、ミニトマト
煮物=鯖味噌煮、ほうれん草、ごぼう、厚揚げ
関連記事

鯛茶

2007.03.25 15:49|最近の料理
コースの中の鯛茶漬け
ここに茶をかける
3-鯛茶


<<<<<二度目の掲載になりますが>>>>>
緑茶の他にもほうじ茶で食べてみた。ほうじ茶の香りはとても良いのだが、香りが勝ちすぎ私的には△、玄米茶は茶漬けにゴマが入っているので避けたい。さてどうするといっそうおいしくなる?
鯛の身はゴマベースで漬けてある。


また試してみたので追記
ウーロン茶をかけてみた。ほうじ茶と同じじゃないの?って思っていたけどやってみたら、結構印象が違った。
なんでだろう旨い。どうコメントしたらいい?わからないよー。
関連記事

前菜

2007.03.25 15:36|最近の料理
3-前菜

土筆卵とじ
白魚桜葉煮
二十日大根
空豆
ホオズキトマト

白魚は桜の葉と一緒に煮てあります。微妙に桜の葉の香りがします。
白魚桜葉

関連記事

あさり一人鍋

2007.03.25 15:02|最近の料理
あさりの一人なべは出汁にバターを入れれば洋風、ごま油を入れれば中華風、オリーブオイを入れるとイタリア風?日本酒を入れたら和風?


テレビであさりの90%は輸入と言っていた。稚貝はほとんど輸入だろうと思うけど、日本で育ったあさり(日本産)は身がプックリと入っている。特に産地が特定されて売っているものには間違いなく身がしっかり詰まっている。
関連記事