11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

フリーエリア

ゴルフ場予約はこちらから



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

LOVE2

Author:LOVE2
いらっしゃいませ。最近特に注意力散漫(ぼけ?)なLove2です。お客様を愛し、お客様に愛され?らぶらぶです。
このブログは旬亭の料理を紹介しています。

固定の料理がないので、参考いただけるように、一部を紹介しています。

記事については誤字、脱字、思い込み、勘違い、など多々あるかと思います。
そんな時は、あたたか~くご指摘,ご指導いただければ幸いです。
実は、うたれ弱いLOVE2です。

また好意的なコメントなどいただきますと天にも昇る思いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

※夫婦2人で営んでいますので、予約をお願いいたします。
ご予約のない場合は席が空いていてもお断りすることもありますがご了承くださいませ。m(..)m

旬亭ブログ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1044位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごめんなさい

2007.12.26 15:38|最近の料理
最近単品(一品)のご注文のお問い合わせが多いのですが
うちの大将、
お料理の単品メニューはなかなか、書いてくれません。ごめんなさい。

単品料理でお部屋のご予約は受けていませので、よろしかったらカウンターで大将とやり取りしてみてください。

仏頂面で(お部屋がつんでいる時は特に)とっつきにくいとは思いますがしゃべりだしたら止まりません。
多分・・お客様はしゃべらせてもらえないぐらいしゃべります。
ぜひハイテンションでお越しください。
 
大将も心積もりがあるのでお電話くださいね。
「カウンターハイテンションコース」でと。


(¥△¥;)
二人でコースを半分こでもかまいませんよ(*‘‐^)-☆
関連記事

鯛の昆布〆

2007.12.10 22:28|最近の料理
鯛の昆布〆

家庭でもできますよ、挑戦してみてください。
酢をクッキングペーパーなどに浸し、昆布を拭く。
薄くあて塩した鯛の切り身を昆布に置いていく。
両面昆布ではさみ、冷蔵庫で半日ほどで漬く。
一日置いてもよい。

しまりすぎたら鯛の昆布〆茶漬けなどいかがかな。
薄味の出しに、ゆずコショウを溶いていただく。

あらお上品。

20071210001637.gif



鯛鍋

鯛の一人鍋
焼きねぎとお刺身の鯛
関連記事

江南の里芋

2007.12.10 00:59|最近の料理
里芋はいろいろ料理できる
里芋

里芋の饅頭
里芋饅頭

関連記事

仁丹味噌風

2007.12.10 00:38|未分類
無性に仁丹味噌?が食べたくなり、作ることにした。
材料は麦麹、米麹、茄子、人参、山ごぼう、生姜、醤油。
麦麹の袋の裏に材料と作り方の説明書きがある。大体そのように作ってみた。麦麹と米麹は2袋づつ使用したので結構な量になった。
仁丹味噌

ぼへぼへぇっ、緑のホコリがたつ。こんなもん食べてもエエンかいな。
仁丹味噌3

茄子は5本、山牛蒡は1袋、人参は大1本。
茄子は塩漬けにしたものとあったがそのまま入れた。
醤油は800CC
仁丹味噌2

混ぜ混ぜして、1週間ほどで出来上がり
仁丹味噌4

お店で買う仁丹味噌は100g260円ぐらいするので、私にはとても高価でもったいなくてなかなか食べれない。
ちびちび遠慮しながら、箸を出すと、お父ちゃんが、ガバッと食べる。
あ~~ぁ、わしの仁丹味噌が減る~。

そんなストレスはこれからは当分フリーだ!今食べまくっている。

けちけちしてなかなか買えなかった仁丹味噌の材料費は、3,000円超かかっている。
しゃあないかぁ、2500gはできたから。おまけに無添加だよー。


作った感想
米麹が甘いので、砂糖はいらないけど、米麹がべたべたした感じ。店で売っているのは麦麹だけみたいな気がする。

次回は麦麹のみにしてみよう。2:1も良いかも知れないな。
関連記事

カツとじランチ

2007.12.05 11:26|最近の料理
土曜日はカツとじランチか、ジュジュテキランチです

1,050円


カツとじ、サラダ、味噌汁(鯵のツミレ)、ご飯、漬物
カツとじ


サラダは週替わり 今日は、ミックスサラダです。
関連記事

美肌水(原液)の作り方

2007.12.03 16:21|未分類
「ゆほびか」で紹介された美肌水の作り方

☆ 材料 ☆ 薬局で買えます。

1 尿素  50g
  表皮の角質を形成しているたんぱく質「ケラチン」に働きかけ、
  角質化した表皮を取り除き、又水分を保持する性質を強化すると
  考えられます。

2 グリセリン 小さじ1~2
  吸湿性に優れた性質で、角質に浸透し皮膚の保湿力を高める

3 水
  水道水は塩素が入っていて防腐剤の代わりになるそうだ。
  近年は塩素が濃くなってきているらしいので控えたほうがいいかも。
  お好きな水でどうぞ。海洋深層水なんかどうだろう?。 

4 ペットボトル(小)
  作った原液は冷蔵庫で保管
  使う分だけ薄めて使う。

☆ 作り方 ☆
     容器に尿素50g、
     水道水をを200CC入れてよく振る。
     冷たくなるよ。
     溶けたらグリセリンを入れる。
   
これで出来上がり。


☆ yukaさんの使い方 

 最初は10倍ぐらいに薄めて使う。
 心配な場合はもっと薄めても良い。手や足からはじめてみては?
 私は、食品を扱っているのでクリームは使えないから、
 水を使うたびこまめに美肌水を補給。

 足のかかとのガサガサは、原液でシップ。
 怖い気がしたら半分うすめてはじめてみて。

 水虫には、原液を脱脂綿に含ませはさむ。

 グリセリンは、私の場合大匙1強入れている。
 お肌の質に合わせてどうぞ。はじめは何でも薄目からが良いよ。

用途に合わせて使えるけど保存料が入っていないので冷蔵庫で保存。

yukaさんの使用感

 10年ほど使い続けていますがトラブルはありません。
  最初に作った美肌水をつけると、角質がぼろぼろ取れるような気がする。
 首や胸にもたっぷりつける。
 しみや、イボができにくいように思う。
 実際私の首にはイボが一つも無い。
 ガサガサかかとには、シップするとしっとりする。
 お手入れを忘れるので、かかとに持続使用したことは無が、
 きれいになるらしい。
 冬になると痒い皮膚、(老人性皮膚炎?)に、お風呂上りにつけている。
 安いのでたっぷり使えるのが魅力。基本のお手入れです。
 といっても私の場合は、コレで終わりですけど。


 冬になるとやっぱりガサガサする。
 そんな時は、スクワランで補っています。

 しわが増える時は、精神的にダメージのある時です。
 いつも元気ハツラツとしているのが老けない秘訣。更年期対策にも。

H H H 男性はいつも頭にエッチを置くことが若さの秘訣みたいですH H H
関連記事
