12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

フリーエリア

ゴルフ場予約はこちらから



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

LOVE2

Author:LOVE2
いらっしゃいませ。最近特に注意力散漫(ぼけ?)なLove2です。お客様を愛し、お客様に愛され?らぶらぶです。
このブログは旬亭の料理を紹介しています。

固定の料理がないので、参考いただけるように、一部を紹介しています。

記事については誤字、脱字、思い込み、勘違い、など多々あるかと思います。
そんな時は、あたたか~くご指摘,ご指導いただければ幸いです。
実は、うたれ弱いLOVE2です。

また好意的なコメントなどいただきますと天にも昇る思いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

※夫婦2人で営んでいますので、予約をお願いいたします。
ご予約のない場合は席が空いていてもお断りすることもありますがご了承くださいませ。m(..)m

旬亭ブログ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1748位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

鰤しゃぶ

2008.01.29 02:00|鍋料理
季節の会席旬より
鰤しゃぶ

鰤しゃぶ
ちょっと切り身が分厚くない?分厚いのと、薄いのとどっちが美味しいのだろう。
これからちょっと研究するよ。
関連記事

甘エビ

2008.01.29 01:57|最近の料理
1月25日刺身

甘エビって気にして食べてますか?
冷凍と生の違いわかりますか?

大将は「食べれば絶対にわかるし、生は身が透き通っている。」と言っていましたが、
冷凍と、生を比べてたべたことが無いし、特に気にしていなければ、「あっ、甘えエビだ」で終わっちゃうよ、むいてあったら普通の人(自分)は生か冷凍か判らないよ、とちょっと口論。

ところが、偶然にも次の日、美味しいものが食べたいからといってはじめられた釣り好きのおじさんが、私たちのしていた会話をそのままお連れの方としていらっしゃたのでおどろきました。
甘エビが出ていたわけでもありません。
釣り好きのおじさんは、まさしく大将と同じことを言っていたのです。
相手の方は、「ほんなもん、甘エビに興味ないし、いちいち考えて食べてないから、わからん」
と私と同じ反応を返していらっしゃいました。

なので・・・・いままで、むいてあった甘エビは、手は汚れるけどそのままの姿で出してもらうようにしました。
剥いていない冷凍ものもあるのですけれど・・・

北海道の甘エビだそうです。
関連記事

天然鯛かぶとの骨蒸し(こつむし)

2008.01.29 01:26|最近の料理
大将のおすすめより
骨むし

ポン酢でいただきます。
関連記事

タンシチュー

2008.01.29 01:23|最近の料理
季節の会席より
タンシチュー

単品はモウちょいボリュームアップになります。
関連記事

最近の季節の会席

2008.01.29 01:18|最近の料理
季節の会席 ”旬”5,250円コースの中より
おわん

若筍のお椀
刺身

刺身=メジマグロもすり、北海道の生甘エビ、タイラギ、白身=?忘れちゃった。ごめん
ユカマ

柚釜蒸し=タラ切り身、タラ白子、もみじおろし
kamasu

カマス白たまり漬け、風干し
関連記事

1月25日松花堂弁当

2008.01.26 00:30|お昼ごはん
1月25日松花堂

アンコウのから揚げ、牡蠣の治部煮
関連記事

1月24日松花堂弁当

2008.01.25 00:24|お昼ごはん
刺身、焼魚、スペアリブ、しのだうどん
1月24日松花堂

甘エビの頭のだしの味噌汁
24日味噌汁

関連記事

春のお椀

2008.01.20 20:34|最近の料理
白魚と若筍のお椀
owan

これにかつおだしの汁をはります。
関連記事

前菜いろいろ

2008.01.20 20:31|最近の料理
栗きんとんにチーズを練りこみ、寒天で固めてあります
葡萄豆は、黒豆をふっくら煮て、ポートワインに漬けたものです。
前菜1

ミズカレイを白たまりに漬け干したもの
mizukarei

松前漬けといくら、菊花蕪、チョロギ
zensaiikura

姫サザエ、葡萄豆
himesazae

関連記事

ジュジュテキランチ

2008.01.20 20:10|お昼ごはん
1月19日ランチ1,050円
1月19日ランチ

サラダは週替わりで、ご飯と味噌汁がつきます。
関連記事