09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

フリーエリア

ゴルフ場予約はこちらから



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

LOVE2

Author:LOVE2
いらっしゃいませ。最近特に注意力散漫(ぼけ?)なLove2です。お客様を愛し、お客様に愛され?らぶらぶです。
このブログは旬亭の料理を紹介しています。

固定の料理がないので、参考いただけるように、一部を紹介しています。

記事については誤字、脱字、思い込み、勘違い、など多々あるかと思います。
そんな時は、あたたか~くご指摘,ご指導いただければ幸いです。
実は、うたれ弱いLOVE2です。

また好意的なコメントなどいただきますと天にも昇る思いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

※夫婦2人で営んでいますので、予約をお願いいたします。
ご予約のない場合は席が空いていてもお断りすることもありますがご了承くださいませ。m(..)m

旬亭ブログ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1044位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おせち料理ご予約承ります

2008.10.27 01:44|最近の料理
おせち


二〇〇九年 おせち料理のご予約承ります
二段 25,000円(税込)

シンプルだけど、びっしり詰まって充実したおせちで新年をお迎えください

かまぼこ、たまご焼き、煮物などは入りません
ご家庭でご用意くださいね
関連記事

河豚の唐揚

2008.10.27 00:45|最近の料理
とら河豚と、さば河豚の身の違いを食べ比べて見ることにした。

さば河豚=白身魚のようで歯ざわりもやわらかめ。味は臭くなくて淡白なのだろうけれど今回はもう、味が着けてあるのでわからない。
それに、たまに忘れた頃にチョロッと食べるだけでは河豚のもともともの味がわからない、河豚ってどんな味だ?

とらふぐ=えらいコリンコリンのプリンプリン。
      
河豚初心者の私にはにはまだ味の違いはわからない。

どっちがいいのかは好みだと思う。

それから、早く天然と養殖の違いがわかるようになりたいな。沢山食べたいってこと(笑)

河豚から揚げ


まだちょっと早いけど
天然河豚の鍋コース 8400円~ 宜しくお願いいたします。
   てっさ、てっちり、小鉢、雑炊、フルーツ

12月過ぎれば肝入り 11,500円(変動あり)~もご用意できると思います。
  てっさ、てっぴ、てっちり、小鉢、トラ(まめ)河豚から揚げ、肝焼き、雑炊、フルーツ
  
とら焼きや茶碗蒸しもいいねぇ。
関連記事

2008.10.27 00:09|最近の料理
最近河豚のひれ酒がよく出るようになってきた。
夕方はずいぶんひんやりしているせいかな。

旬亭でのひれ酒はコップではなく、このような感じになります。

前菜

絶品の茶碗蒸し
中身は色々変わるので楽しみ。
宝探しのようなもの。

musi
関連記事

冨田酒造の紹介

2008.10.09 11:00|お酒
年に2回ほど北陸に釣りに出かけ
その帰りに立ち寄るようにしているおいしい酒蔵です。

所在地:滋賀県伊香郡木之本町木之本1107
ホームページhttp://www.7yari.co.jp"> http://www.7yari.co.jp
℡ 0749-82-2013

冨田酒造ラベル
冨田酒造ラベル1
七本槍は語呂合わせ?
関連記事

七本槍

2008.10.09 10:28|お酒
 今週のお酒   10日ぐらいまであるかな?
七本槍純米ひやおろし

ひやおろしとは
     
春先にしぼられた新酒は、一度、火入れされたあと貯蔵されます。
暑い夏の間をひんやりとした蔵で眠ってすごし、熟成を深め、やがて秋風が吹き始めたら、いよいよ目覚めのとき。

ほどよく熟成されたお酒は、2度目の火入れをせずに出荷されます。

日本酒では、発酵を止め、雑菌を殺し、香味を保つため、「火入れ」という低温加熱殺菌を行います。

通常は2回、貯蔵する前に1度、さらに出荷直前に1度、行われます。
〈ひやおろし〉は、この2度目の「火入れ」をせずに出荷されます。

2度目の「火入れ」をしないのは、熟成による風味をそのままお届けするため。
熟成中に出てきたお酒本来の香りや、馴染んだ味わいが加熱によって壊されず、そのまま楽しむことができます。お酒本来の香味がいきる蔵出し風味、それが〈ひやおろし〉です。

<日本名門酒会さまより引用>


             7本槍

さてこちらの七本槍は
今年は純米で出してきている
去年は飲むことができなかったけれど、一昨年は本醸造?だったように思う。
樽の香りがして、かた~い感じで、さら~りと口当たりもよく、個性のあるおいしいお酒でした。

今年は少し酸味がありその割りにはべたつかず、純米の香りと、昔懐かしい味わいがある。
私って何年飲んでる??

冷たく冷やしてから徐々に常温になる過程も楽しめる。毎日ちびちびと飲みたくなるようなお酒。
これを飲むと、すっきり飲みやすい爽やかな酒が気持ち悪くなってくる。

最近私はくどい女に変わったようだ。

燗はまだ試していない。

七本槍ラベル
七本槍2008
関連記事

うちの子がんばれ

2008.10.09 01:59|未分類
月刊誌 Bicycle club 2008年6月号に
うちの子が掲載されました。
うれしい親バカ

(名前間違ってます!佐藤ではありません!)

大阪の東洋フレームという自転車のフレームを作る会社に就職しました。
とは言っても本当に技術職の見習いのようなものです。
全部手作業の仕事で昔の日本人の仕事をしています。

高校生の時に自転車マニアになり、どうしてもこちらにお世話になりたいと訪問したところ、
ある程度の知識を身につけてから来なさいということで、
専門学校に入学し、キャドや溶接の資格を取り
卒業後お世話になっています。
社長さんはこの業界では世界的に有名らしいです。
そんな人に憧れてなのかな?


バイセコ
バイセコしゅん

もう25歳になりますがここにいては将来はとても暗いように思うのです・・・・・・
ねばり強くがんばっているのですが
そろそろ将来の生活を考えなければならない歳です。

うちのこ

えーっつ彼女ができたってぇー

彼女はトライアスロンやってるそうです。
関連記事

セブンイレブンのお弁当

2008.10.09 01:19|未分類
釣りに行く時にお世話になるのがコンビニのお弁当です

つい最近までコンビニのお弁当はまずいものだと思っていましたョ。
ところがセブン弁当は意外においしいのに驚いたー。

大将のお気に入りは海苔弁当。
最近は鮭入りの海苔弁しかなく、それにしているけれど、
その、いらない「臭いに決まっている」と思い込んでいた鮭がまた意外においしい。

私は天丼を食べてみた。まあまあだ。天丼はファミマの方がおいしいかも?
どっちもどっちかな?
 
まだおにぎりは試していないので判らないけれど、
パックに入ったおにぎりがおいしいらしい。
サンドイッチもおいしい。

揚げ物はメンチカツがおいしかった。
ハムカツがウマいとすすめる人もいる。

ハゼ釣りの時に立ち寄ったセブンイレブンのお弁当の包みに入っていたチラシが気になるのです。
一度もお目にかかったことが無い

ちょっとーせっかくチラシ入れるなら沢山置いてよー。
滋賀のセブン弁当1
滋賀のセブン弁当

なかなかいい感じでしょ。

名古屋は何だろ
サークルKでは、東海ラジオでOOプロディユースのOO弁当ってのをやってるけど
地元の食材を使ったお弁当はやってるんだろうか?

セブンのお弁当ファンです。
わらべや東海様、もっと期待しちゃいます。よろしく!!

はるさん元気ですかぁー
関連記事

10月5日松花堂ランチ

2008.10.08 19:19|お昼ごはん
10月5日の松花堂弁当
10月5日松花堂
関連記事

しずの煮付け

2008.10.08 19:09|最近の料理
しずの煮付け 
関東では「えぼだい」と呼んでいるよ。
10月4日しず煮つけ
あまりおいしそうに撮れていないわねぇ。

しずは、ピラニアみたいに見える。水族館で見るとずいぶん違って見えるけど、印象的にはピラニアだ。
身のほぐれもよく、さっぱりとしたあまり癖の無い魚でおいしい。
割りに安価なので家庭でもどんどん食べてください。
三枚に下ろして西京漬けでも、柚子香焼きでも。
白たまりに漬ければ簡単に西京風の味付けになるよ。

sirotamari.gif
日東醸造の白たまり

旬亭でもお取り寄せいたします。
関連記事

かつとじランチ

2008.10.08 18:45|お昼ごはん
10月4日 かつとじランチ
揚げたてのサクサクのカツの卵とじと
かにの身のサラダ

10月4日かつとじ

土曜日はかつとじとジュジュテキのランチです
関連記事
