11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

フリーエリア

ゴルフ場予約はこちらから



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

LOVE2

Author:LOVE2
いらっしゃいませ。最近特に注意力散漫(ぼけ?)なLove2です。お客様を愛し、お客様に愛され?らぶらぶです。
このブログは旬亭の料理を紹介しています。

固定の料理がないので、参考いただけるように、一部を紹介しています。

記事については誤字、脱字、思い込み、勘違い、など多々あるかと思います。
そんな時は、あたたか~くご指摘,ご指導いただければ幸いです。
実は、うたれ弱いLOVE2です。

また好意的なコメントなどいただきますと天にも昇る思いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

※夫婦2人で営んでいますので、予約をお願いいたします。
ご予約のない場合は席が空いていてもお断りすることもありますがご了承くださいませ。m(..)m

旬亭ブログ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1044位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お鍋

2008.12.21 01:59|最近の料理
鰤しゃぶしゃぶや、蛍烏賊のしゃぶしゃぶ(1人鍋)はまだです。

お知らせハガキやホームページのお知らせに掲載します。

お値打ちな期間限定のお知らせもする予定です。

あくまでも予定です。

できたらいいなと・・

思っています
関連記事

ふぐ

2008.12.21 01:46|最近の料理
お詫びと訂正です



・・・天然ふぐ・・・
  時価           参考13,000円ぐらい~
   (前菜、鉄刺、鉄皮、鉄ちり、小鉢(白子)
                      雑炊、フルーツ)
   
  

  
   ・ 養殖     
     8,400円~
                (前菜、てっさ、てっぴ、てっちり、雑炊、フルーツ)


     11,500円~
  (てっさ、てっぴ、てっちり、小鉢、トラ(まめ)河豚から揚げ、肝焼き、雑炊、フルーツ )
   白子はふぐに入っている大きさになります。

          ・単品
             とらふぐから揚げ   1,200円
             ひれ酒           800円






とさせていただきます。

ブログの更新が遅れてごめんなさい。
関連記事

季節限定酒 しぼりたて

2008.12.18 03:08|お酒
数量限定の季節限定酒です。

八仙ふな酒 純米しぼりたて  4合瓶2800円

八海山しぼりたて         4合瓶3200円

どぶロック             4合瓶2,500円


なくなっちゃったらごめんなさい。
関連記事

最近のお料理

2008.12.15 10:42|最近の料理
12月13日 季節の会席 旬  5,250円より

前菜
日本合鴨と葱
姫人参
チーズ巻き柿
松前漬け
12月13日前菜


おわん=自然薯(トロ吸)


刺身
メジマグロ
カジキマグロ
サヨリ
天然ひらめ昆布和え、むら目、わさび
12月13日刺身

焼き物
金目ダイ
金柑
山ごぼう
12月13日金目

口代わり
仙台黒毛和牛たたき
12月13日仙台黒毛和牛たたき

煮物
ふぐしゃぶしゃぶ
12月13日ふぐしゃぶ


酢の物=桃取りの生牡蠣レモン添え
牡蠣

にしん蕎麦
イチゴ
関連記事

12月1日 松花堂弁当

2008.12.06 15:56|お昼ごはん
12月1日ランチ
12月1日松花堂
刺身=マグロ、しめ鯖
焼き物=め鯛、金柑、セロリ葉っぱの辛煮
口代わり=牛肉入り自家製コロッケ、生野菜
煮物=洋風おでん
関連記事

大将のおまかせより

2008.12.04 16:00|最近の料理
12月2日大将のおまかせより

前菜=秋刀魚の燻製、人参、、二十日大根
12月2日前菜

姫人参(ひめにんじん)が”おいしいっ”て女性客にすごくうけたようで、作り方を聞かれました。


そうそうこの前、ポリンキーの会社(湖池屋さん)の若い営業の方がお見えになりましたのでそんなのりで。

♪キャロットー、キャロットー、おいしさの秘密はね、教えてあげないよ、ジャン。♪

企業秘密だけど特別にお教えしました。

「&%$*‘?¥$・・・」すごくかんたんでしょ。

もひとつ、秘密をお教えします。湖池屋さんのホームページよりカラムーチョとスッパムーチョのおばあさんは姉妹で、名前があることや、
ポリンキーの詩の最後の”ジャン”って言うところはスリーポリンキーズの
左にいるジャン・ポリンキーのことだった。

ちなみに
左:ジャン・ポリンキー

真ん中:ポール・ポリンキー

右:ベル・ポリンキー

3人の関係
おともだち

現在踊りのバイトをしながら、絵の勉強中。

なんだって。


おわん=自然薯吸い物


刺身=大間本マグロ赤身、天然真鯛、たいらぎ
12月2日刺身
    

口代わり=煮込みハンバーグ
12月2日煮こみハンバーグ


焼き物=鮭一塩、金柑、大根の皮の漬物、薩摩芋レモン煮
12月2日鮭



煮物=里芋蕎麦実味噌掛け、蕗、鱈子
12月2日煮物

小付け=烏賊の塩辛
12月2日塩辛

ご飯、味噌汁、漬物

フルーツ=ラフランス、長野スマイル
12月2日フルーツ
関連記事

烏賊の塩辛

2008.12.02 00:16|最近の料理
お客様のリクエストで作りました。塩辛の季節です。

「2日に行くから、どうしても大将の作った塩辛が食べたいので作っておいて」
ということで作ってお待ちしています。

いつもながら大将の作る塩辛はおいしい。
私も味見、ついつい塩から茶漬けまで・・・・してしまう。m(__)m
熱ーい緑茶をかけて食べるのが大好き。烏賊は柔らかーく腸はコクがデール。緑茶がウマーイ。

しおから
関連記事

トリートメントしながら白髪かくし

2008.12.01 17:13|未分類
エトラスカラートリートメント

エトラス2


今まで白髪染めを使っていたのだけれど、前髪ばかり染めるせいか、
最近では前部がはげて(髪が少なくなって)きたみたいな気がする。

白髪になってくるのは前髪とサイド。

カラートリートメントに変えてみようと思っていた矢先のこと、
1月18日まで2,100円が987円
私にとってこんなラッキーなお試しセールはない。
髪質まで良くなるのならやらなきゃ損!

半額以下だからね。♪ o(^-^ o)( ノ ^-^)ノ♪

使い方は簡単!!
シャンプーのあと、タオルドライして、全体または部分に塗りつける。
5分~10分待って洗い流すだけ。
普通のトリートメントと、エトラスカラートリートメントとは色が着くことの他は変わり無い様に思う。


最初は頻繁に、定着してきたら1週間に1回~2回ぐらい。自分で周期を見つけてね。


最後に顔を洗う。

生え際の白髪が目立たなくなるのはうれしいな。
よその人の白黒ゴマのあの生え際の段差をたまたま見てしまうと「あちゃ~、みっともない」って思いますよね。
そんな、よその人に置き換えた自分の頭が・・・、
寝癖でドバーっと分かれたあの部分もほらみてごらんと美しさをほこることだろう。

ふふ、明日からは寝癖も気にしないわ。いつものずぼらに磨きがかかりそう。


私10本買っちゃいました。
お友達にお歳暮代わりにプレゼントしたりしてあとわずかになってしまった(;_;)
でもみんな喜んでくれたし、うれしい。
薄く、細くなってきているのに「これ以上ダメージを与えてはダメよ」なんて、その部分に触れられたくない男性にも大きなお世話をしましたよ・・・   
でもやっぱりうれしそう。なんとかハゲどまってね。

エトラス1
これはアフィリではありません。
旬亭のお客様の宣伝です。


エトラスカラートリートメント
関連記事

ポトフ

2008.12.01 17:04|最近の料理
西洋おでんポトフ
ロールキャベツ、豚リブ肉、トマト、パイン、人参、ソーセージ、セロリ、小玉葱
ポトフ

この中にジャガイモは入っていない。ムムム・・・
ジャガイモは崩れてしまって始めの頃しか、お出しできませんでした。

煮崩れしたジャガイモは牛肉入りコロッケに変身してしまいました。

牛肉コロッケ
おいしいこと!
ブイヨンがしみ込んでいますので。
関連記事

2008.12.01 16:39|最近の料理
11月27日

11月27日松花堂

刺身=メジ鮪、天然真鯛
焼き物=太刀魚塩(岩塩)粒胡椒焼き、紫芋の寒天寄せ、ライム
揚げ物=ニギスチーズ巻きとサラダ、レモン
煮物=鯛の子、ほうれん草、小芋、椎茸旨煮、サツマイモレモン煮、もみじ麩
味噌汁=生海苔と牡蠣、三つ葉
ご飯=炊き立て
関連記事
