10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

フリーエリア

ゴルフ場予約はこちらから



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

LOVE2

Author:LOVE2
いらっしゃいませ。最近特に注意力散漫(ぼけ?)なLove2です。お客様を愛し、お客様に愛され?らぶらぶです。
このブログは旬亭の料理を紹介しています。

固定の料理がないので、参考いただけるように、一部を紹介しています。

記事については誤字、脱字、思い込み、勘違い、など多々あるかと思います。
そんな時は、あたたか~くご指摘,ご指導いただければ幸いです。
実は、うたれ弱いLOVE2です。

また好意的なコメントなどいただきますと天にも昇る思いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

※夫婦2人で営んでいますので、予約をお願いいたします。
ご予約のない場合は席が空いていてもお断りすることもありますがご了承くださいませ。m(..)m

旬亭ブログ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
840位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月17日松花堂ランチ

2009.11.17 15:54|お昼ごはん
11月17日松花堂ビフカツ、アマダイ
ビーフカツ
関連記事

〆張鶴しぼりたて原酒

2009.11.14 10:10|最近の料理
米、米麹、醸造アルコール、アルコール分20度
限定酒です

フレッシュフルーティーな日本酒です。

〆張鶴ラベル2009年11月
〆張鶴1

11月13日~なくなるまで・・・
関連記事

黒怒(こくど)さんの無添加食品

2009.11.13 16:39|食材
黒怒さんは無添加食品をプロデュースしたり、扱っている会社です

本日は試食会を兼ねてというご提案でご利用いただきました

一部紹介を兼ねて・・・宣伝・・・
無添加ドレッシング

ドレッシングは一切添加物が入っていないので、お家で作るそのままの味だと思います。
このドレッシングを手に入れれば同じものがお家でできるというわけです。
割合は自分で考えなければなりませんけど。

一番左のごまドレッシングの原材料名を紹介します
りんご酢、ゴマ(ねりゴマ、すりゴマ)、醤油(本醸造)、食用植物油脂(なたね油、ひまわり油)、小麦醸造調味料、砂糖、食塩、たまねぎ、合わせだし(煮干・鯖節、鰹節)、香辛料(からし、白胡椒)、寒天



コーボン味噌

漬け味噌にも良い
生野菜に漬けてポリポリ
コーボン

コーボン味噌で漬けた豆腐
豆腐を味噌で漬けると3日ぐらいするとチーズのような味わいになる。
(豆腐の種類にもよるけれど)
味噌漬け豆腐

この天然酵母は糠に入れると臭みがなくなり雑菌を繁殖させなくなるようです。

私はコーボンマーベルを入れた糠で漬物を漬けています。
たまにお出しする糠漬けはこれです。


またしょうかいします
関連記事

鰤たまり漬け

2009.11.12 16:00|最近の料理
1.2㌔の北海道の鰤
たまりに漬けて焼きました
和製ピクルス、おろし大根、さらしねぎを添えて
buri

脂がのっております

鰤の季節です
冬がやってきましたねぇ。

鰤しゃぶもいいのですが
今ふぐ鍋がお値打ちです。
関連記事

麓井(ふもとい)のまどか

2009.11.09 10:26|最近の料理
燗をして旨い酒として

ふもと井か燗をつけて美味しい酒として
ふもと井1
 
旬亭いつもの定番 久保田百寿とあまり変わらないような口当たり

違うのは純米酒であるということ

冷で飲んでもまた旨いと思う


旬亭は料理がメインです。
料理に合わせて酒を選ぶ、又、酒に合わせて料理を作るということもありません。

ただノンベイの私のわがままで、少し日本酒を取り寄せています。
高級酒はありませんが季節の日本酒を楽しみましょう。

また、ラベルの落款印も楽しみの一つです
関連記事

河豚の白子

2009.11.07 09:52|最近の料理
ふぐの白子ポン酢

あららぁ~ってお味です。えへへ(^・^)旨すぎて・・・・
ふぐしらこ

何だろうこの香りは・・・私はコーヒー入れていないし・・・・コーヒー豆を焦がしてるの?(実際コーヒー豆を焦がしたことが無いのでわからないのだけれど)そんな感じ。
と思いながら、せっせとお仕事をしていましたら、これですよ、香りの素は。
河豚の白子を焼いていたのです。

「おまえのもあるでな」って大将・・・・いや~ん嬉しい「これで一杯だ」なんて思っていたのに、それどころではない・・・今日は当分お預けだ。
関連記事

アマダイかぶら蒸し

2009.11.07 09:30|最近の料理
上品なお味です。
アマダイかぶら蒸し
関連記事

牡蠣味噌一人鍋

2009.11.07 09:24|鍋料理
2009年12月

お鍋の季節になってきました

旬亭人気の牡蠣の味噌鍋
皆さんお汁まで完食です
大きな牡蠣と太い下仁田ネギ
牡蠣鍋

地方からのお客様にも、名古屋名物八丁味噌でおもてなし
地元の私もほっと、温まる一品です


一人鍋は単品でもご注文いただけます
(注:いつも単品メニューにあるわけではありません)牡蠣1人鍋
関連記事

渡り蟹

2009.11.07 08:55|最近の料理
結婚記念日のお祝いに
ご注文の渡りかにとフィレステーキ
watari
渡り蟹はまだまだいけそう
今年も暖冬そうです。
関連記事

白老(はくろう)

2009.11.06 10:48|最近の料理
今日は飲み会
日本酒好きの女性からいただきました

愛知県のお酒なので紹介します

自分の感想としては、白老からからに吟醸感をつけた感じ
飲む温度により旨みが変わる
白老ラベル
ハクロウ

はくろう

ワイン、洋酒、日本酒などたくさんいただきましたが、ラベルの収集は面倒だったのでありません
シャブリ、ドイツワイン、スコッチ、など銘柄は忘れましたが美味しくいただき、ありがとうございました。

唯一新聞の包装の上に張られてた日本酒のラベルをはがしました。
関連記事
