09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

フリーエリア

ゴルフ場予約はこちらから



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

LOVE2

Author:LOVE2
いらっしゃいませ。最近特に注意力散漫(ぼけ?)なLove2です。お客様を愛し、お客様に愛され?らぶらぶです。
このブログは旬亭の料理を紹介しています。

固定の料理がないので、参考いただけるように、一部を紹介しています。

記事については誤字、脱字、思い込み、勘違い、など多々あるかと思います。
そんな時は、あたたか~くご指摘,ご指導いただければ幸いです。
実は、うたれ弱いLOVE2です。

また好意的なコメントなどいただきますと天にも昇る思いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

※夫婦2人で営んでいますので、予約をお願いいたします。
ご予約のない場合は席が空いていてもお断りすることもありますがご了承くださいませ。m(..)m

旬亭ブログ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1748位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

10月29日松花堂ランチ

2011.10.30 23:29|お昼ごはん
10月29日松花堂
関連記事

10月28日「藤」

2011.10.29 15:56|最近の料理
10月28日 本日もありがとうございました

もう少しお話がしたかったです。がバタバタと・・・すみません
奥様といっしょに釣りに行かれるとか・・・
むむム・・・私達と一緒ではありませんか。仲良しなのね[emoji:e-51>]



献立のご案内です

・前菜=白バイガイ、カラスミ、銀ナン、いくら醤油漬け、柿バター

・蒸し物=鯛白子の茶わん蒸し

白子の茶わん蒸し 


・刺身=バチ鮪(ケープタウン)ウチワハギ、天然真ダイ(師崎)赤イカのげそ


・口代わり=ワタリガニほぐし身

10月28日わたり蟹


・鉢肴=金目鯛カマ
カマは日東醸造さんの「しろたまり」につけてあります。
どのように使ったらよいかは、大将に聞いてみてください。一味違ったお魚料理が楽しめます。
うちは主に魚に使っていますが、用途は色々です。
ご家庭でも簡単にプロの味に近づけるこの白たまりぜひ使ってみてください。
独特の味を隠し味として使ってみては?

漬けてある写真はとてもグロイのでやめておきます。
私は目玉ばかりあると気持ち悪いので見たくないのです。
これでも十分気持ち悪いでっかい目ん玉。嫌いな方ごめんなさいね。

金目10月27日



・煮物=和牛と松茸すき焼き風一人鍋
今年は国産が市場に出てきませんでしたね。高値だそうです
毎年山の主から送っていただいている方はとっくに召しあがられたそうです。


あたしも昔しゃ~高値の華だった。売買されてたの?えっ!?
んんにゃ高嶺の華だ。

今、広島のお山は松茸いっぱい出てるそうです。地方によって色々ですね。

・酢の物=生ガキ、レモンとケチャップ
牡蠣は三重県浦村産です
牡蠣事情も今年は大変そうです


・ごはん代わり=自然薯蕎麦


・果物=柿と葡萄




関連記事

10月27日松花堂

2011.10.27 23:29|お昼ごはん
10月27日松花堂

焼物は秋刀魚のワタ漬焼き
揚げ物はひれかつ

10月松花堂煮物
煮物のたれは八丁味噌のそぼろ入り甘味噌

関連記事

牡蠣フライ

2011.10.25 23:19|最近の料理
カキフライ

やっと牡蠣がいっぱい出てきました。広島の牡蠣でカキフライ。
今年も秋刀魚とともに、いっーぱい食べたい食材の一つです。
生ガキは今のところ、三重県浦村の牡蠣を使っています。

牡蠣
関連記事

10月22日の松花堂

2011.10.22 23:27|お昼ごはん
10月22日松花堂
関連記事

雲丹

2011.10.19 23:16|最近の料理
雲丹
雲丹も出てきました
関連記事

10月14日の季節の会席「旬」

2011.10.18 10:51|最近の料理
前菜=栗きんとん、いくら醤油漬け
いくらときんとん

秋刀魚山椒煮、
秋刀魚山椒
合鴨と芽葱
合鴨芽ねぎ



お椀=かぼちゃのスープ



刺身=インド鮪、やり烏賊のげそ、ウチワハギ
インド、うちわ、やり


口代わり=魚介のグラタン
カニ、ホタテ、海老、マイタケ他



蒸し鉢=秋の味覚蒸し
むかご、ユリ根、栗、ギンナン、シメジ、アマダイ
味覚蒸し



煮物=アンコウ一人鍋



酢の物=牡蠣
浦村の生牡蠣

食事=蕎麦の実の雑炊

果物=牡蠣と皮なり食べる葡萄







関連記事

スイーツ王子ありがとう

2011.10.12 00:02|最近の料理
ハゼの刺身を食べに来てくださったスイーツ王子ありがとう。



//// /////// ///// /////
////////////////////////////////////////////////////////////////

ハゼ釣りに行ってきました。

今回はあまり大きいのが釣れなかったので、刺身は早めになくなってしまうと思います。

天婦羅もできます

関連記事

喜寿のお祝い

2011.10.10 23:50|お祝いの料理
10月9日
喜寿のお祝いにご来店くださいました。
ありがとうございました。

前菜=蝦夷バイガイ酒蒸し、翡翠銀杏、栗きんとん、秋刀魚有馬煮、いくら醤油漬け

お椀=かぼちゃのスープ

刺身=本鮪、スミイカ、ハゼ肝添え

口代わり=合鴨ロースト、蕎麦実添え、葱ソテー、バルサミコかわりソース

あいがも


鉢肴=鰆西京漬け

蒸しもの=秋の味覚蒸し
(銀なん、ユリ根、むかご、三つ葉、栗、シメジ、大和芋、、おろし生姜、紅葉麩、吟餡)

酢の物=蟹ほぐし身、キュウリ

食事=松茸ごはん、かきたま汁、漬け物

果物=柿、長野パープル

食後のコーヒーサービス

鯛の兜煮サービス

おめでとうございました。
関連記事

ハゼの刺身

2011.10.06 21:32|最近の料理
10月5日
大将のおまかせ3500円刺身は
アイルランドの本マグロ、赤身には良質の旨みがたっぷり(中トロの感じ)
白身はハゼの肝添え

10月5日刺身



カメラの調子が悪くてなかなか更新できず・・・
おまけに体の調子も悪く・・・低気圧が来るたび寝込みます。ああ更年期・・・


関連記事