10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

フリーエリア

ゴルフ場予約はこちらから



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

LOVE2

Author:LOVE2
いらっしゃいませ。最近特に注意力散漫(ぼけ?)なLove2です。お客様を愛し、お客様に愛され?らぶらぶです。
このブログは旬亭の料理を紹介しています。

固定の料理がないので、参考いただけるように、一部を紹介しています。

記事については誤字、脱字、思い込み、勘違い、など多々あるかと思います。
そんな時は、あたたか~くご指摘,ご指導いただければ幸いです。
実は、うたれ弱いLOVE2です。

また好意的なコメントなどいただきますと天にも昇る思いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

※夫婦2人で営んでいますので、予約をお願いいたします。
ご予約のない場合は席が空いていてもお断りすることもありますがご了承くださいませ。m(..)m

旬亭ブログ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
840位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


--.--.-- --:--|スポンサー広告

タンシチュー

2011.11.21 11:01|最近の料理
11月20日季節の会席「藤」8400円より
本日の口代わりとしてタンシチューをお出ししました。
ワインをたくさん使って煮込んだデミソースは絶品

タンシチュー
関連記事

ジュジュテキランチ

2011.11.14 22:58|お昼ごはん
豚ロースのてき
自家製バーベキューソースかけ

.ジュジュテキ

日替わりサラダ
ジュジュテキサラダ

ごはん・みそ汁・漬けもの

1050円

関連記事

一人鍋

2011.11.10 10:46|最近の料理
湯豆腐の一人鍋

旬亭特製たれでいただきます。
みなさんたれについてご質問くださいますが、材料をお教え致しましても首を傾げられます。
気に入りましたら、おうちでやってみてください。作り方はお教えします。

もうすでに試された方もみえましたが、よそ見していて失敗されたとか。

湯豆腐

秘密?のたの写真はありませんm(..)m



関連記事

ご法事の料理

2011.11.07 10:09|最近の料理
11月6日(日)
本日はご法事でお越しくださいました。
回忌ごとにお世話になっています。

1 前菜=自家製秋刀魚燻製 カラスミ いくら 銀ナン 栗きんとん
11月6日前菜

2 お椀=自家製鳥団子軟骨入り、焼き椎茸、豆腐
11月6日法事お椀

3 刺身=メジ鮪(岩手)、天然かんぱち(師崎)、〆サバうの華和え
岩手メジマグロ師崎カンパチ、サバウの花和え


4 口代わり=かき揚げ 


5 鉢肴=鰆幽庵焼き
11月6日鰆


6 煮物=天然鯛ちり一人鍋
鯛ちり



7 酢の物=生牡蠣(ももとり)


8 食事=松茸ごはんと汁


9 果物=柿と葡萄
フルーツ和歌山柿レッドグローブ

関連記事

イカの塩辛と〆サバ

2011.11.06 10:32|最近の料理
11月6日 

イカの塩辛と〆鯖がどうしても食たーい。ということで

〆サバと塩からは大将の作ったものしか食べれないから・・というありがた~いリクエストにお答えして
塩辛


真ふぐの唐揚げ
真ふぐ唐揚げ
関連記事

新そばの実

2011.11.03 14:25|最近の料理
新そばの実が入荷しました。

これからの献立には丸抜き蕎麦の雑炊や、実蕎麦蒸しをとりいれていきます。
大将のおまかせにも実蕎麦蒸しを入れたいと思います。
misobamusi

蕎麦焼酎用に韃靼蕎麦粉も取り寄せてみました



血管を丈夫にする働きがあるとされているルチンが一般的なソバの100倍以上。
女性にも嬉しいのですが、ご主人の健康管理にも、一役買いそうです。
家飲みにも。カンパーイ

そば粉はお好きな濃さで、お湯で解いて割ってね。熱湯×

やってみたら・・・・
ごんめんなさい。韃靼蕎麦粉はとても苦いです。ゴーヤのような苦み?
普通の蕎麦粉が良いようです。

蕎麦打ちに混ぜて使うことにします。


蕎麦をおうちで打つ事もできます。解説があります。ぜひ新そばで試してみてください。
もしつながらなくても、おいしいから大丈夫。私もいっぱい練習しました。




生粉打ち新蕎麦は、メニューにありませんので、暇で気が向い時にだけお出しします。




関連記事
