09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

フリーエリア

ゴルフ場予約はこちらから



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

LOVE2

Author:LOVE2
いらっしゃいませ。最近特に注意力散漫(ぼけ?)なLove2です。お客様を愛し、お客様に愛され?らぶらぶです。
このブログは旬亭の料理を紹介しています。

固定の料理がないので、参考いただけるように、一部を紹介しています。

記事については誤字、脱字、思い込み、勘違い、など多々あるかと思います。
そんな時は、あたたか~くご指摘,ご指導いただければ幸いです。
実は、うたれ弱いLOVE2です。

また好意的なコメントなどいただきますと天にも昇る思いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

※夫婦2人で営んでいますので、予約をお願いいたします。
ご予約のない場合は席が空いていてもお断りすることもありますがご了承くださいませ。m(..)m

旬亭ブログ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
840位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮟鱇鍋

2010.12.18 15:19|鍋料理
12月16日 鮟鱇鍋 いかがでしたでしょうか

。毎年お鍋のご宴会ありがとうございます。

毎年ご利用いただいていますので、少しだけ生牡蠣をサービスさせていただきました。
牡蠣の身もぎっしり大きく詰まってきましたね。

ankou-oonabe.jpg



名古屋地方はポン酢でいただくのが主流のようですが、
次回メニューには白味噌の肝解きダシ(どぶ汁風)や、韓国風チゲにも朝鮮してみようと思います。
でも前者はアンキモを使ってしまうと蒸したアンキモが食べれないし、後者は鮟鱇の味がわからなくなってしまうかも。

アンキモは蒸したものが一番美味しいように思います。こんな美味しい日本の珍味・・・ダシに使ったらもったいない。でもちょっとはポン酢に解いて濃厚感をあじわいたいなぁ(Love2の思い込み)

余談:以前、吊るさないと処理が難しいでっかい鮟鱇を(1M以上ある)お客様が持ち込みくださいました。
何キロかはわからないけど、皮は分厚く寄生虫がうじゃうじゃ住み、気持ち悪くて皮は食べる気がしませんでした。あんまりでかすぎるのは良くないね。10㌔くらいまでがよろしいようです。

関連記事

コメント

10人衆様せっかくいただいたコメントが私の捜査ミスで消えてしまいました。申し訳ありません。

毎度ありがとうございます

いつもありがとうございます。

干し柿とバター、レーズンとバター、バターだけは食べれないけど、ドライフルーツと一緒に食べればイケルのが不思議。

ワインも、バーボンも料理の邪魔にならない程度のものを置いています。またお試しください。

コメントThank youでした。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。